2018年6月5日火曜日

「少年少女サッカースクール いぶき校(月)」(伊藤コーチ)

こんにちは。

今日はいぶき校(月)1年生クラスを紹介したいと思います。

このクラスは活気があり、個性豊かな子がたくさんいるクラスです。
全力でサッカーを楽しみ、全力でボールを取りに行き、全力で攻める。コーチが一緒にプレーに入ると、そのプレーを真似してみようとする選手もたくさんいます。


コートもかなり大きく、広々と使えるのもいいところです。




ただ、サッカーだけでなく5つの約束事を守ろう!!という事も取り組んでいます。

去年までは年長さん。年長さんの時は3つの約束事
・サッカーを一生懸命やる。
・話をしている人の目を見て話しを聞く。
・行動を早くする。

だけでしたが、小学生になると、

・友達を大切にする。
・挨拶をしっかりする。

が増えて5つになります。

サッカーだけでなく、たくさんのことを学んでいっているクラスです。


そんないぶき校(月)1年生クラスに是非体験に来てください。


伊藤将大