2018年6月6日水曜日

「ピラティス体験」 (江口コーチ) 

皆さん、こんにちは。





今年もまた梅雨入り宣言が気にかかる頃となりました。





スクールで真剣に思いっきり楽しんでいますか。





本日、コーチたちはピラティスの先生をクラブハウスにお招きし、ピラティスについて学びました。

ピラティスとは、胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動です。





負荷は少なく、動きが緩やかなため幅広い年代で行われているそうです。

 
傷病者のリハビリや虚弱体質の改善のために開発されたものだそうですよ!!
コーチはみんな真剣そのものです。

 
 
 
 
●体の仕組みを知ることの大切さ
●良い姿勢で行うことによって無駄な筋力を使う必要がないということ


これはサッカーのみならず、スポーツ全般に役立つということを学ぶ機会になりました。


ヴィッセル神戸 江口倫司