2019年9月25日水曜日

おとなのサッカー教室 ポーアイ校(木)



皆さん、こんにちは!



あっという間に9月も終わり・・・
気温が下がり、大分動きやすい気候となりました。



寒暖差も激しく、そろそろ夏の疲れも出始める頃です。

くれぐれも体調を崩さないように、気をつけてください!



さて、本日は「おとなのサッカー教室 ポーアイ校 木曜日クラス」の様子を紹介したいと思います!



場所はエスペランサ神戸フットサルパーク!



ポートライナー「京コンピューター前」駅から徒歩5分くらいの所です。

場所的にいうと、、、





神戸空港の近く。ポートアイランドの端っこに位置しています。


時間は20:00~21:30!!

仕事終わりにちょうど良い時間だと個人的に思っています(笑)



メインコーチは吉井コーチ、

アシスタントに私、高塚が担当させて頂いております!



今年度ヴィッセルのコーチになったばかりでまだまだ未熟な私ですが、

おとなの会員さんの方々が優しく、ポーアイ校木曜日は毎回毎回楽しくて仕方がありません!



本当に素敵な方達ばかりです!



毎回のTRを向上心を持って取り組んでくださり、仲間の方とコミュニケーションを取りながらプレーをしてくださっています。

お互いをリスペクトしながら、プラスの声かけが多く、良い雰囲気の中行うことができているのも

会員さんの方達の人間性が素晴らしいからだと思います。



そしてそして、いつも本当に笑顔が絶えず、何回か見舞われた豪雨の中でも、楽しくボールを蹴ってくださっていて本当に嬉しく思っています。



プレースピードも上がってきましたが、考える(判断)スピードも上がってきて、最近のTR最後に行われる試合ではスーパープレーの連続。



継続して行っているパス&コントロール、ポゼッションの成果も少しずつゲームの中で出てきて、目が離せない攻防が見られるようになりました。


















今後もこの「おとなのサッカー教室 ポーアイ校 木曜日クラス」から目が離せません!

少しでも興味がある方、サッカーをしてみたいという方、是非お待ちしております!



これからも皆さんに楽しんでもらえるように、頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします!!





スクールコーチ



高塚 英厘加