2019年9月9日月曜日

六アイ校 / 年中さん ー木曜日


皆さん、こんにちは!

いつもありがとうございます!



本日紹介させていただくのは、元気モリモリの木曜日・六アイ校年中さんの様子!
メインのコーチは斎藤コーチで、ジェイコーチはいつもサポート役をしています。

1部目の年中さんのある生徒は、いつも1番乗りで、いつもグラウンドの外から大きな声で「おはよっ~!」と言ってくれます。

これが木曜日の六アイ校1部目の始まりの合図です!

斎藤コーチとジェイコーチもほっこり。挨拶の大切さを毎度再確認させてくれます!



六アイの年中さんはまず、グラウンドに来ると、片方のゴールから反対のゴールまでドリブルしてシュート!

片方のゴールの後ろには大きなお船が停まっている海!もう片方のゴールの後ろには、シュートしてゴールを決めたら微笑んでくれる、パパとママ!嬉しさ倍増だね!


そしてみんなの大好きな始まりの挨拶の時間!誰が一番面白いこと言えるか対決みたいな時間です!いつもお調子の良いみんなが面白いことを沢山言ってくれます!

おふざけはほどほどに!と言いたいところですが、みんな本当に面白いからジェイコーチもにっこりしてしまいます!





練習が始まり3分ぐらい経つと、お茶タイム!おしゃべりしながらゆっくりお茶を飲む、ティータイムの始まりです!
少し早いけど、練習始まる前からみんな練習して頑張ってるもんね!
もちろん練習が始まると、とても頑張ってくれます!

キックする力もとても強くなって、コーンも倒せるまでに成長しました!
でも、まだまだこれから学ぶこと、覚えることは沢山!
みんなにもっともっとサッカーを上手になってもらえるようにジェイコーチも頑張るので、一緒に頑張ろうね!



スクールコーチ 片山滋永