2020年2月13日木曜日

少年少女サッカースクール フットボールアカデミー(FA)校[斎藤コーチ]

みなさんこんにちは。

先日行われた「FUJI XEROX SUPER CUP2020」VS横浜F・マリノスでは見事ヴィッセル神戸が勝利し、優勝が決まりました。
2020シーズンも良いスタートとなり、今後も目が離せませんね!!!

さて、本日は私が担当しているフットボールアカデミー(FA)校の紹介をしたいと思います。

【場所】グリーンアリーナ神戸

【曜日・時間】毎週月曜日
1・2年生→17:00~18:15 (里見コーチ)
3・4年生→17:00~18:15 (齋藤コーチ)
5・6年生→18:25~19:55 (里見コーチ)
女子クラス→18:40~19:55 (齋藤コーチ)

グリーンアリーナ神戸は体育館なので、天候に左右されずサッカーが楽しめます。
また、体育館で行うのと外で行うのは何が違うの?という質問を受ける事があります。

練習内容やルールなど根本的な部分は、他会場と変わりません。

体育館で行うことで、人工芝や土のグランドよりも、ボールが跳ねやすかったり、転がりやすいという点があると思います。
なので、より正確なプレーが必要となります。
足元でボールを扱う技術や正確なパスやコントロールを身に付けるのには最適です。



私が担当する3・4年生クラスは、パワーあふれる元気いっぱいな子が多く、毎回楽しくトレーニングをしています。
新しく入校してくれる子もすぐに仲良くなれるはずです。



また女子クラスは現在4名と少し寂しい人数ですが、とても向上心をもった子たちで、楽しみながらも切磋琢磨し頑張っています。


現在、施設の関係で2月のスクールはお休みですが、3月からまた再開します。
来年度に向けて入校を考えている方、興味のある方はぜひ一度体験に来てください。
お待ちしております!!!



スクールコーチ
齋藤 有里