2022年2月8日火曜日

2/6(日)関西Jクラブおとなの交流戦参加!!

 みなさん、こんにちは!

週末にガンバ大阪様主催「関西Jクラブおとな交流戦」にご招待いただきました。

遠方にも関わらず、ヴィッセルからは15人の精鋭が参加。

関西のJクラブに挑みました!


■当日参加Jクラブ(おとな)

ヴィッセル神戸

ガンバ大阪

セレッソ大阪

京都サンガ

※当日4クラブが参加


予選は1勝2分けで4チーム中2位。

対岸に神戸市内がみえる海岸線でのゲームとあり、

かなりの寒波と強風がチームヴィッセルを苦しめましたが、

チームスローガンである「一致団結」、ご老体にムチを打ち・・・笑

お互いに励ましあいながら奮闘。

予定通り!?の2位で準決勝にコマを進めることができました。

(1位になると連戦になり、体力的に厳しいため)


準決勝は3位のガンバ大阪さんと再戦です。

1試合1試合、終了後にプレーを全体で振返り、

ミーティングしてきた成果がみられ、見事2ゴールで決勝進出!!





決勝は京都サンガさんとの一戦。

まさかの勝ち星なし、PKで決勝進出となった相手ですが、

お互いに好ゲームを演出。

後半は神戸が押し込む形が続きましたが、ノーゴールでPK戦へ。





PK戦も「一致団結」選手スタッフ一丸となり戦いましたが、

京都GKの壁は高く、残念ながら準優勝という結果で終えることになりました。汗

しかし、準優勝でしたが雰囲気も素晴らしく、

モチベーション高く優勝目指し、全員が奮闘してくれました。

本当に感謝です!!

見ている自分達もハラハラしながら

一緒に戦うことができて本当に楽しかったです。

またこういった機会が提供できればと思いますので

引き続きおとなのサッカー教室を宜しくお願い致します!

大会を主催していただいたガンバ大阪様、

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。




スクールコーチ

河合 貴之