2023年10月19日木曜日

少年少女サッカースクール 前期終了「モーヴィ通信」の配布 (日高コーチ)

 皆さんこんにちは。

4月からスタートした2023年度ヴィッセル神戸サッカースクールももう半年が終わり、9月の末に前期の評価をまとめた「モーヴィ通信」を担当するクラスで配布しました。

スタート時から比べるとみんな見違えるように上達をしており、甲乙つけがたい状況でしたが今後のみんなの成長を願って作成しています。

またすぐに後期もスタートしますが、それぞれの課題をもとに1歩ずつ成長していけるように頑張りましょう!


【川西校(木)1・2年生クラス】

1人1人が一生懸命でスキルやコツの習得までの時間も早く、今後が非常に楽しみな子達です。前期最終回に前任の林コーチにサポートに来ていただきましたが、上達ぶりに驚かれていました。この調子で頑張りましょう!

【川西校(木)3・4年生クラス】

非常にレベルの高い4年生、身体の小さい子が多い3年生の組み合わせで最初は3年生がついていくことが大変だったかもしれません。でも果敢にチャレンジを繰り返しプレーが良くなってきたように思います。この調子で切磋琢磨し上達していけるように頑張りましょう!4年生のリーダーシップにも期待しています。

【六アイ校(金)年長クラス】


ヴィッセルサッカースクールのルールを毎回守り、しっかり者が多いクラス。またプレーもキッズながら対人もバチバチで将来性バツグンのクラスです。サッカーの楽しくプレーすることを今後も続け、その中で相手へのリスペクトや礼儀を学んで行ってほしいです。

【六アイ校(金)3・4年生クラス】


個性豊かで学年を超えて仲良し、とても楽しいクラスです。また大人数ながらお互いに声を掛け合いルールを守ることや気遣いが出来るようになってきたと感じています。それがプレーにも反映してグループやチームで共有されたプレーが出来るようになりとてもレベルが上がってきています。この調子で後期も頑張りましょう!


スクールコーチ兼トレーナー 日高