2021年9月21日火曜日

ヴィッセル神戸SS U15 UMDS全学年交流イベント(六甲山登山) 日高コーチ

皆さんこんにちは。

ヴィッセル神戸SS U15 UMDS トレーナーの日高です。

コロナの感染者数が落ち着いていた8月初旬にヴィッセル神戸U15 UMDSの全学年交流イベントとして六甲山の登山に行ってきました。

昨年度から練習場所や時間も点々としながらの活動となり学年で分けての活動も、多く特に新1年生と上級生の交流の機会が少なくなっているの、朴監督の発案で今回この様な企画を打ち出しました。

今回のルートは王子公園〜掬星台(摩耶山)の片道約2時間のコース。

密にならない様にポジション毎のグループに分け、間隔をあけてそれぞれスタート。

縦割り班で学年を超えたコミュニケーションをとる良い機会となりました。

では写真でその時の様子を振り返りたいと思います。


元気いっぱいにスタート!先頭はFW陣です。

まだまだ序盤。木漏れ日が気持ちいいね。

大きなカエルに遭遇。選手たちも大興奮でした。

出発から30分程。本格的な山道になってきました。

終盤の約400段の階段。かなりキツかったです。
あともう少し。頑張れ!

往路ゴール地点の掬星台で集合写真。
景色が抜群なのは言うまでもありません。

頂上でお昼休憩を挟み、帰路も同じルートで帰ってきました。
常時マスク着用の中、意外と急な坂道や長い階段もあり、体力トレーニングとしても良い負荷になったと思います。

この交流をきっかけに一致団結してこれからの活動を良い雰囲気で取り組んで欲しいと思います。

スクールコーチ兼トレーナー 日高彰人