2014年1月8日水曜日

ウインタースクール 西宮(最終日)

今回はウインタースクール西宮最終日の様子をお伝え致します。

今回は3日間といる短い期間ではありましたが子ども達はすごく真剣に取り組んでくれました。

短期スクールの良いところは、サッカーの上達はもちろんのですが新しい友達ができたりいつも違った環境でサッカーをすることができます。短い期間集中することで子ども達はサッカーの大事なことを頭で覚えたり、体で覚えたりとたくさんのことを学ぶことができます。この経験を次のステップに繋げていただけるとうれしく思います。

それでは、少しですがトレーニングの様子と集合写真をご覧ください。








まずはグラウンドに来たら出席を取り全員参加してくれいるかをチェックします。










基本的なトレーニングのパスです。最終日になると少しずつ上達しているので良く分かります。







橋田コーチのデモンストレーションです。すごく迫力があるので子ども達の見る目の真剣です。うまくプレーができるようにコーチが見本を見せて子ども達に伝える子もあります。コーチのプレーを良く見てうまくできる方法を考えてもらえればと思います。









トレーニングを頑張った後に撮影しました。



最後に集合写真です。


























これでウインタースクール西宮コースは終わりになります。

ここでたくさんのことを学んで今後のサッカー人生に繋げていただければと思います。

またここで会った仲間にも今後繋がってもらえればうれしいです。

次の短期のスクールは、スプリングスクールになります。

スプリングスクールの参加もお待ちしております。



スクールコーチ  野口 良太