2016年10月1日土曜日

少年少女サッカースクール 10月のテーマ

こんにちは。

暑い夏が終わり、朝晩気温が低くなってきました。
季節の変わり目、風邪に注意して過ごして行きましょう。

さて、今月のテーマは「突破」です。

突破には個人で打開しゴールを目指すプレーと、グループで打開しゴールを目指すプレーがあります。
スクールではまず、個人で局面を打開するプレーを身につけていきましょう。
1vs1で相手を交わすことができれば、プレーの幅も広がり、ゴールにつながるプレーも多くなると思います。

キーファクター
①相手との距離(間合い)
②フェイント
③スピードの変化

などなど。

様々なことを担当コーチから伝えられると思いますが、常にチャレンジすることを忘れずにトレーニングしていこう。


スクールコーチ  川崎