2017年9月11日月曜日

おとなのサッカー教室 いぶき(水)(林コーチ) 

こんにちは。9月に入り少し暑さも和らいだように感じますが、まだまだ熱中症などの体調管理は必要かと思います。この時期が結構多いみたいです。気をつけましょう。

さて本日は、おとなのサッカースクール。いぶき水曜日を写真とともに、ご紹介したいと思います。
いぶきの森球技場で水曜日の20:30〜22:00で行っています。
通称、いぶ水と言われていますね!

メインコーチは神崎コーチ、アシスタントコーチとして林が担当させていただいています。
実は2人とも82年生まれの同い年です。

それではいぶ水を紹介させていただきます。


まずは、神崎コーチからのミーティングでスタートします。

基本的な練習をしますが神崎コーチは必ずと言っていい程、頭を使う基本練習をします。
その後は、鳥かごなどのボール回しをよくします。

そして最後に必ず試合を行います。人数が多いのでいつも3チームで回しながら行います。
レベルが高いですし皆さんよく走る走る!!
練習の最初と最後は必ずストレッチをします。怪我の防止をしっかりとします。

最後に集合写真をパシャり。
男性に混じり女性の会員様も頑張っています。
皆さん本当に仲がいいですよ!!
いつでもTOPチームからお声がかかってもいいように準備万端だそうです。笑

本当に私自身、皆さんのプレーを見ていて楽しませていただいています。
ありがとうございます。
これからも怪我なく頑張りましょう。
スクールコーチ 林 浩平