2019年6月24日月曜日

リスペクトプロジェクト

みなさん、こんにちは。


いつもヴィッセル神戸の活動・イベントにご参加、ご協力いただきましてありがとうございます。


さて、今回のブログでは、日本サッカー協会とJリーグがサッカー、スポーツの社会的役割を強く自覚し、2008年度より、サッカー界におけるリスペクトの重要性を認識し、リスペクトプロジェクトを開始していることについて触れたいと思います。




そもそも『リスペクト』とはなんでしょうか。





JFAは以下のように挙げています。
・尊重する
・感謝する
・思いやる
・大切に思う
・守る
・遵守する
・受け入れる
・理解する

サッカーを楽しむために不可欠な要素は『リスペクト』精神。



『リスペクト』とは、「相手を大切に思うこと」、「相手に思いやりを持つこと」、「ルールを守ること」、「レフェリーの判定を尊重すること」であり、フェアープレーの原点です。

ヴィッセル神戸スクールとしても皆さんと良いコミュケーションを取らせていただき、お互いにリスペクトし合えるようにスタッフ一同、誠心誠意努力し続けていきたいと思います。




今後ともヴィッセル神戸サッカースクールをよろしくお願いします。

ヴィッセル神戸 江口倫司