2019年6月3日月曜日

女性限定サッカー教室(トレーニング〜ランチ会)

本日は今年度より本開催されました女性限定サッカー教室について紹介致します。

女性限定サッカー教室の詳細は下記の通りです。

・・・・・・・・
■開催日程
金曜日(不定期)
※スケジュールは下記URLよりご確認ください。
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/15893.html

■開催時間
10:00~11:30

■担当コーチ
斎藤、金

■場所
いぶきの森C面人工芝グラウンド
・・・・・・・・

今年度より本開催されました女性限定サッカー教室ですが、毎回たくさんの方が朝から元気に参加してくれています。

ドリブルやパス&コントロール、シュートやリフティングなど様々なテーマに沿ってトレーニングを行っていますが、どんなトレーニングを行っても楽しく、そしてとても前向きに取り組んでくれています。

この日はシュートをテーマに実施しました。それでは様子を写真でどうぞ!!

動きづくりの様子
コミュニケーションを取りながら行います。


ドリブル、パス&コントロールのトレーニング


ドリブルでコーンを交わしてシュート!



斎藤コーチが見事なデモンストレーションを見せながら
重要なポイントをわかりやすくコーチングしています。

 今日は参加人数が多かったので
少年用ピッチサイズで8vs8の試合を行いました。


最後らへんはみなさんヘトヘトになっていました。(笑)
が、素晴らしいシュートからゴールが生まれました。
トレーニングの成果が出ましたね!

《番外編》
スクール後にランチ会を開催!
今年の3月に現役を引退した斎藤コーチへ、サプライズで花束とプレゼントを贈呈!
会員さん達の素敵な発案に我々とても感動いたしました。


ちなみにですが
私には急遽手作りのお花の輪っか(冠?)をプレゼントしてくれました。


写真で見ておわかりの様に

とても素敵な方々が参加してくれています。

サッカーを全力で楽しみたい方

日頃のストレスを解消されたい方

ぜひご参加お待ちしております。

それでは!

スクールコーチ  金 正旭