2019年6月11日火曜日

少年少女サッカースクール いぶき校(月)GKコース

こんにちは。

本日はいぶき校(月)GKコースの様子をお伝えします。



まずはGKコースについて簡単に説明したいと思います。


◾️会場   いぶきの森人工芝

◾️開催日    月曜日、水曜日

◾️時間    (月)17:00〜18:20
           (水)16:30〜17:50


◾️対象学年    4年生〜6年生

GKコースはその名の通りGKを専門とするスクールになっております。
キャッチング、セービング、ポジショニングなど
試合で必要なテクニック、知識を得ることができます。

トレーニングの様子を写真でお伝えします。









GKコースではGKのテクニックはもちろんのことですが、
足元の技術も行なっております。


昔の考えではフィールドプレーヤーとGKと考えられていましたが

今ではフィールドプレイヤーの中のポジションとして
GKがあります。

どういうことかと言いますと、GKもフィールドプレイヤーなので
当然ボールを蹴る、止める、運ぶができないといけないということです。

なのでフィールドプレイヤーよりも倍の練習をしなければなりません。
そしてライバルに勝つために更に倍練習しないといけません。

だけどたくさん練習をして、試合でシュートを止めたりすると
その喜びは他の人よりも嬉しく、そして自信につながります。


大変なポジションだと言われていますが、
その分とてもやりがいのあるポジションだと思うので、
ぜひ一度無料体験にお越しください。


スクールコーチ
佐藤 慎之介