2019年11月26日火曜日

神戸マラソンサッカー教室[片山コーチ]

皆さん、こんにちは!いつもありがとうございます!

今回紹介させていただくのは、11月17日(日)に曇一つない空の下で開催されました、
「神戸マラソン サッカー教室」です!



1年生~4年生の64名の元気いっぱいの子ども達が参加してくれました!
この日は特別、INAC神戸の3選手たちがお手伝いへ来てくれました!
誰にでも得意不得意はありますが一生懸命、コーチの言ったことにしっかりチャレンジしてくれていました!
最後の試合では、マラソンよりも走ってるんじゃない⁈というぐらい頑張ってボールを追いかけてくれていましたね!



色々な動き作り(ケンケン、スキップ、後ろ向き走り)、普段あまり使わない動きをしてからドリブル、パスの練習!





最後の試合もとても盛り上がりました!練習で学んだドリブル、パスをお披露目!

ということで、今回はこのようなイベントで皆さんとお会いすることができましたが、
ヴィッセル神戸は普段も一般スクール、その他の各季節において色々な活動を行っており、もうすぐ開催されるのが、冬のウィンタースクールです。
どうかそちらの方も、子供たちが、たいへん楽しめるプログラムとなっております!!
是非ご確認の程よろしくお願い致します!

スクールコーチ 片山滋永