2019年11月7日木曜日

大人のサッカースクール交流試合vs.セレッソ大阪[和多田コーチ]

11月3日(日)セレッソ大阪舞洲グランドにて、大人のサッカースクール交流試合が行われました。

今回他のJクラブの会員さんとも交流をという事で、セレッソ大阪さんとのコラボ企画として、ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪が実現致しました。

それでは当日の様子を写真でどうぞ!

開会式では、今回のイベントの趣旨として、他クラブの会員さんとの交流なので、勝敗よりもサッカーを怪我なく楽しみましょうと伝えられました。


ウォーミングアップでは、簡単な意識でミスが減るコツをコーチング!



皆さんと相談しながら、メンバーを決定!



皆さん、真剣に一生懸命プレーし、尚且つ相手選手にもリスペクトが見られ、これぞサッカーの醍醐味だと感じました。





最後は、お互いのチームフラッグを持っての記念写真

終始和やかな雰囲気の中にも、サッカーに打ち込む真剣さが伝わってきて、とても良いイベントになったと感じました。

またこのような機会がありましたら、是非ともご参加下さい!


ヴィッセル神戸スクールコーチ
和多田充寿