2023年2月14日火曜日

2022年度 第3回コーチングスクール 麻生コーチ

 皆さん、こんにちは!

いつもヴィッセル神戸サッカースクールブログをご覧いただきまして、

ありがとうございます!

トップチームの2023シーズンがいよいよ今週開幕します!!

2/18(土) 14:00 Kick off

ノエビアスタジアム神戸

VSアビスパ福岡

今シーズンも皆さんの熱い応援をよろしくお願い致します!!


さて本日は2/11(土)にいぶきの森で開催されました、

「2022年度 第3回コーチングスクール」の模様をお伝えします!

コロナ禍の影響で今年度は第3回にして最終回、第2回に比べて参加者も増え、活気のある中での開催することができました。

講義は里見コーチが「4種年代における止める・蹴るの重要性」をテーマに実施。

参加者の所属チームでの悩み事などを聞き出しながら意見交換することができました!!




実技は田中コーチがU-12を対象にした「止める・蹴る」についてのトレーニングを担当。

現役時代、キックのスペシャリストだった田中コーチが実際にプレーを見せながら指導することで、コーチングを受けた方の頷く姿が印象的でした!!

  





実技の締めは里見監督チームと田中監督チームに分かれて試合を行い、白熱した戦いになりました!




最後に記念撮影!!皆さん良い表情ですね!!


今年度最後の実施となりましたが、多くの方に参加していただき、
ありがとうございました!!
皆さんの学ぶ姿勢や、子ども達への思いを聞く中で、我々もとても刺激を受けました!!
来年度も皆さんと一緒に成長したいと思っておりますので、
引き続きよろしくお願い致します!!


スクールコーチ
麻生 瞬