2023年3月31日金曜日

SPクラス活動報告 2日目 【春休み 三重遠征(3/30~4/1)】

皆さん、こんばんは!

昨日からSPクラスU-12神戸校/宝塚校で参加している

『第7回Reir 大山田チャレンジSVOLMEカップU-12』の2日目の様子を

お伝えいたします‼

SPクラスで大会に参加する際に最も難しい点は、

普段一緒に試合を共にしていないメンバーで大会に臨むことによる

連携面だと感じます。

個人の特徴をチーム内で発揮しながら、味方の特徴を活かす。。。

初日の昨日はなかなか連携がうまくいかず、個人突破でのゴールが多かったですが、

そこは、さすがスーパークラスの選手‼

2日目の本日はコミュニケーション・連携も深まり

コンビネーションで決定機・得点の場面が多く見られました‼

それもこれも、寝食を共にした遠征によるおかげでしょう!






ヴィッセルSPレッド/ホワイト両チームとも良いプレーをたくさん見せてくれました。

そんな両チームの本日の試合結果をお伝えいたします。


【ヴィッセルSPレッド】


【グループリーグ】
vsファナティコスU-12 1-1 △
引き分け
(得点者)橋本

vs大阪セントラル 2-1 〇
勝ち
(得点者)中本、岡部

※グループD 1位通過→上位トーナメント進出

【決勝トーナメント】
①シードの為なし
②vs清水エスパルス 6-0 〇
勝ち
(得点者)岡部4、山根、柳井

【フレンドリーマッチ】
vs松本山雅 4-2 〇
勝ち
(得点者)岡部2、柳井、山根

【ヴィッセルSPホワイト】

【グループリーグ】
vs新座片山フォルテシモ 8-0 〇
勝ち
(得点者)馬場3、山本2、古川2、高橋廉

vs大山田SSS A 5-0 〇
勝ち
(得点者)馬場2、外嶋2、大西

※グループA 2位通過→上位トーナメント進出

【決勝トーナメント】
①vs清水エスパルス 1-1 △
引き分け
※PK戦6-7●
(得点者)高橋廉
②vsSSクリエイト 2-0
勝ち
(得点者)岡山、清野

【フレンドリーマッチ】
vsガンバ門真 3-2 〇
勝ち
(得点者)古川、馬場、岡山

【2日目の様子】

















明日はいよいよ最終日です。
残念ながら、目標としていたヴィッセル神戸SPクラスでの決勝は実現しませんでしたが、
ヴィッセル神戸SPレッドは明日の第一試合で決勝を賭けた一戦があります。
ヴィッセル神戸SPホワイトは上位トーナメント一回戦でPK戦の末、
惜しくも敗退となったものの、気持ちの入ったとても良い試合を見せてくれました‼

遠征を通じて更に絆を深めたスーパークラスのメンバー達。
疲れもあると思いますが、チーム一丸で最終日も頑張ります‼
明日も応援宜しくお願い致します‼

ヴィッセル神戸SP担当コーチ(金、林)