2023年3月30日木曜日

SPクラスU-12活動報告 初日 【春休み三重遠征(3/30~4/1)】

本日より3/30(木)~4/1(土)の3日間、三重県で開催されている
『第7回Reir 大山田チャレンジSVOLMEカップU-12』にSPクラスU-12が
招待され参加しております。

今回もSP神戸校/宝塚校の合同チームで、
ヴィッセルSPレッド/ホワイトの2チームで大会に参加。

コロナ禍の影響もあり、SPクラスとしては約4年ぶりの宿泊を伴った遠征という事で、
選手達も今回の遠征を非常に楽しみにしてくれている様子でした。
普段はなかなか一緒にサッカーをすることのない神戸校/宝塚校の選手達。
お互い緊張して静かな車内かと思いきや。。。

バスの中は大盛り上がり‼
歌を歌ったり、良く分からないゲームが始まる等、終始賑やか‼

騒ぎすぎてコーチから少し怒られる場面も。。。

途中トイレ休憩を挟みながら約3時間半後、無事に三重県に到着しました。

【いぶきの森出発組】

【JR尼崎出発組】

【三重県鈴鹿市に向けて出発】


選手達の目標はもちろん、
ヴィッセルSPレッドvsヴィッセルSPホワイトで決勝戦を戦う事‼

決勝で出会う為には両チームとも予選を突破し、
決勝トーナメントに進出する必要があります。

初日の本日は、各グループリーグ2試合、
その後トレーニングマッチ1試合が実施されました。

【ヴィッセルSPレッド】


■ヴィッセルSPレッド
・vs大山田SSS B 7-0
得点者:帶刀3、岡部、橋本、伊藤、瀧本

・vsガンバ門真 2-2
得点者:岡部2

・vs新座片山 14-0
得点者:橋本5、伊藤4、中本2、帶刀、新保、瀧本
※トレーニングマッチ

初日戦績2勝1分け(予選リーグ1勝1分)

【ヴィッセルSPホワイト】


■ヴィッセルSPホワイト
・vs SS クリエイト 3-2
得点者:高橋廉、芝、馬場

・vsバディSC 0-6
得点者:なし

・vsセントラル大阪 3-0
得点者:山本2、芝
※トレーニングマッチ

初戦成績2勝1敗(予選リーグ1勝1敗)

【グラウンドでの様子】











【宿舎での様子】








全国から強豪チームが参加していている今大会‼
普段なかなか試合をすることがない関東のチームとも試合が出来るということで、
選手にとっても、凄く良い刺激となっている様子。

明日は残りの予選リーグ2試合が行われます。
決勝トーナメント進出を目指して、明日に備えて良いコンディションで
試合に臨みたいと思います‼
明日もチーム一丸となり頑張ります‼
応援宜しくお願いいたします。

ヴィッセル神戸SP担当コーチ(金、林)