2016年4月25日月曜日

少年少女サッカースクール 三田校(月) 1年生 4/25

本日は三田校(月)1年生クラスを紹介したいと思います!

この日のスクールではリフティングのテストを行いました。

ルールは1分間の内(何回落としてもOK)、一番多いリフティングの回数を測ります。

年長クラスの時はリフティングのテストが無いので初めてのテストになりましたが、それぞれがベストを尽くして頑張ってくれました。

1番多い回数で60回を超える記録を出してくれた子もいましたが、本人はもっと出来たのにととても悔しがっていました。

その悔しい気持ちが更なる成長につながります!

みんなも負けじと自主的にリフティングの練習をしましょう!

<リフティング 練習風景>


<リフティング テストの様子>


<試合の様子>








1年生になりサッカーの技術面はもちろん、少しずつルールやトレーニングの理解度も高くなってきました。

今後も子供達と共に成長していきたいと思います!!



それでは!

スクールコーチ  金 正旭