2016年4月13日水曜日

2016年度   どうぞよろしくお願いします!(白山コーチ・宇野コーチ・金コーチ・神崎コーチ)

こんにちは。

みなさん、Jリーグや日本代表のサッカーの試合で、キックオフの前や試合の後に選手たちが必ずしていることを知っていますか?

答えは   「握手」です。

これは「ルールを守る」「相手に敬意を払う」「常に全力を尽くしてプレーする」といったサッカーのフェアプレーの精神をあらわしています。たとえ勝っても負けても、両チームの選手同士やレフェリーが握手をかわす光景は、見ているほうもすがすがしい気持ちになりますね。


ヴィッセル神戸サッカースクールでは、練習が始まる前にコーチと必ず握手をします。
そして、練習が終わったら、全員で握手をします。
一生懸命練習に取り組むことを握手で誓い、一生懸命に練習したことを握手でお互いに認め合う、この積み重ねはとても大切だと思います。

きっとコーチたちもみなさんと握手をかわすのを毎週楽しみにしていることと思います。
元気に挨拶&握手をしましょうね!


■担当会場
いぶき校
■スクール生のみなさんへ一言
一致団結!

■担当会場
ノエスタ校・小野校・学園校
■スクール生のみなさんへ一言
情熱を持って頑張ろう!

■担当会場
三田校・伊丹校
■スクール生のみなさんへ一言
サッカーで繋がる縁を大事にしていきたいです。

■担当会場
いぶき校・学園校・明石校
■スクール生のみなさんへ一言
チャレンジ!


あしたもご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに。

ヴィッセル神戸 坂中