2022年6月16日木曜日

「つばコーチのスクールブログ」~UMDS編~

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

頭の中で呟きながら、私、宮沢賢治…ではなく、つばコーチはブログ書いています。

そう、本日、梅雨入り宣言初日で大荒れの空模様となっております。

雨の中の通勤嫌やなー

洗濯物乾かへんー

と、思う事が色々ある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日は、

六アイ校年中クラス 後編

を予定しておりましたが、良い写真が撮れなかった為(撮影を忘れておりましたw)

ヴィッセル神戸SS U-15UMDS

を紹介させていただきます!!

UMDS とは何ぞやと?という方、簡単に説明させていただくと

ヴィッセル神戸サッカースクール 中学生クラスです。

ですが、小学生との一番の違いは、「チーム活動」です。

週2日のTR、そして、様々な大会に参加し、チーム一丸となり勝利を目指しています。


ATeam 豊岡遠征

クラブユース選手権

フェニックスリーグ2部

BTeam

フェニックスリーグ3部

大きな背中でチームを導く『小亀監督』

今年度から、スタッフ陣が変わり、BTeamのコーチをさせてもらっています。

「文武両道」を活動モットーに掲げ、創部5年目。

徐々にではありますが、チーム力上がり、良い闘いを多く見せてくれます!

また、学業面も不定期ではありますが、英語の勉強会を取り入れるなどしており、

偏差値の高い高校に進学する選手も出てきております。


中学年代がプレー、行動を習慣化出来る最後の年代だと思い、選手と向き合っております。

時にはイライラさせれることもありますが、少しずつ、1つずつ出来ることを増やし

成長に繋げられたらと思い、指導にあたっております。






保護者の方も参加してくれました。
※盗撮ではございません!!


基本、平日の活動は流通科学大学さんのグラウンドお借りし行っております。

この日は、グラウンドの草取り、周辺のゴミ拾いなどを通じ、

地域貢献にも力を入れ活動しています。

保護者の方も急遽、参戦してくれました!!助かりましたw


スクール生の皆、中学生に進学したら

UMDSで一緒にサッカー出来る事を楽しみに待っていまーす!!



ヴィッセル神戸 スクールコーチ

大屋 翼