2024年3月27日水曜日

SPクラスU-11&GK活動報告 【U-12ウルトラフェスティバル(3月27日)】

皆さん、こんばんは‼

昨日からヴィッセル神戸U-11スーパークラス神戸校・宝塚校合同で

参加させていただいている、石切東FCさん主催の

【ウルトラフェスティバル】2日目に参加いたしました‼

本日の対戦相手は一学年上の新6年生主体のチームということで、

FPはU-11(新4.5年生)、U-12GKに関してはスーパークラス神戸校/宝塚校の新6年生も参加してくれました‼

昨日の悪天候が嘘のように、本日は快晴の中でサッカーができました‼

2日目に入り、コミュニケーションもばっちり!

試合の合間やW-up中も騒がしく賑やかでした‼














ただ、試合が始まると目の色を変えて、

スイッチを入れて真剣モードになる辺り、

やはりスーパークラスの選手達は気持ちの切替えが上手だなと感じる一面も!

対戦相手が高学年ということもあり、普段だとキープが出来る場面で、

ボールを失ったり、いつもは1vs1で勝てる場面で身体を当てられて取られたりと、

強度の高い非常に良い相手と試合をさせていただきました。

その中で、試合を重ねるごとに個人のプレー、チームプレーで課題を修正していき、

1試合ずつ内容が凄く良くなりました⚽

それでは本日の試合結果をご覧ください‼

■ウルトラフェスティバル【27日試合結果】

☆ヴィッセルホワイト☆


①vsセンアーノ 0-3 ●

②vsエストレア 3-0 〇

(得点者)西田、山口、和田

③vs京都西山 0-2 ●

④vs高槻南 1-0 〇

(得点者)西田

⑤vs ヴィッセルレッド 1-2 ●

(得点者)芝崎

★ヴィッセルレッド★


①vsセンアーノ 5-0 〇
(得点者)吉田×4、杉本

②vs石切東 1-3 ●
(得点者)楠

③vsセンアーノ 5-0 〇
(得点者)杉本、吉田、小西×2、米田

④vsExE90 4-1 〇
(得点者)平田、楠、杉本、吉田

⑤vsホワイト 2-1 〇
(得点者)吉田×2

《SPU-11&U-12GK神戸・宝塚》
↑↑↑雄大コーチの視線にご注目ください‼↑↑↑

☆彡ヴィッセルスーパークラス合同☆彡
vs石切東 2-4 ●
(得点者)平田、米田


⚽試合の様子⚽



試合後のMTGを真剣に聞いています‼






ピクニック気分のお三方♪でも試合では3人とも大活躍‼

みんな仲良くご飯を食べています‼
ブルーシートを敷いたのに地べたに座る人達

2日日目に入り、すっかりみんな仲良しです‼

金コーチも試合視察に来てくれました‼
全員が金コーチの近くに群がります(笑)




試合後の振返りからの

2日間の優秀選手発表の時
ドキドキ♡

田中雄大コーチ賞(ナイスパス出したで賞)
米田選手

田中雄大コーチ賞(よく走りましたで賞)
山口選手


田中雄大コーチ賞(MVP)
吉田選手
プチ情報:吉田選手2日で14得点!

林佳祐コーチ賞(MVP)

芝崎選手

プチ情報:守備の要としてプレーしながら

FWでもゴールを決める二刀流


頑張ったみんなにパンのプレゼント

パン争奪戦はいつも大熱狂!

選手達と会場で会った際の第一声は

『コーチ、今日パンある?』でした。

ジャムおじさんではありません。

【総括】

楽しかった2日間もあっという間に終わりました‼

コーチもみんなの楽しそうな姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです!

たくさんの収穫と課題があったと思います。

一人ひとりの目標に向けて歩みを止めることなく、一緒に成長していこう‼

【保護者の皆様】

日頃よりヴィッセル神戸スーパークラスの活動にご理解・ご協力をいただき、

誠にありがとうございます。

選手達はこの二日間で多くの新しい仲間が出来ました。

試合を通じて課題を克服、積極的に新たなチャレンジもしてくれました。

二日間という短い時間ではありましたが、

とても濃く実りある活動になったと思います。

春休みお忙しいところ、ご参加いただき誠にありがとうございました。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。


スーパークラス担当

田中、金、林