2023年6月20日火曜日

学園校(金) 1,2年/3,4年クラス 金コーチ

こんにちは、キムコーチです!


6月18日(日)、ジュニアエリートプログラム いぶき(春季)が無事全日程終了致しました。


今回もたくさんの才能溢れる選手達が来てくれた事に、心より感謝致します。

【最終日全体集合写真】


それでは、本日は学園校(金)1,2年/3,4年クラスを紹介したいと思います。


【学園校(金)】

■場所

サン神戸フットサルガーデン

※となりにはコストコ神戸倉庫店があります。


■開催時間

17:00~18:00 (年長クラス)

17:00~18:15 (1,2年クラス)

18:30~19:45 (3,4年クラス)

18:15~19:45 (5,6年クラス)


■担当コーチ

浅見c、日和c

【年長クラス & 1,2年クラス】

スクール前から楽しくボールを蹴っています。




《リフティングテスト》
1,2年生は足自由で1分間(何度落としてもOK)
最高記録にチャレンジします。






6月のテーマは《シュート》
コーンに上手く当ててるかな?





《2vs2+GK》
シュートゲーム形式のトレーニング
攻守が激しく入れ替わり
積極的にシュートを打ちゴールを狙います。



みんな、元気いっぱいで
とてもいい表情!


《5vs5+GK ゲーム》


試合の休憩中の作戦タイム
何やらヒソヒソ、にやにやしながら話をしていました。


【3,4年クラス】
日和コーチの話をしっかり聞いています。

《リフティングテスト》
3,4年クラスは
前期は足自由、太もも自由で1分間(何度落としてもOK)
最高記録にチャレンジします。



《1vs1+GK》
素早くボールに寄り
時間をかけずにシュートを打つ事が大事!

DFに寄せられる前に
コースをしっかり狙ってシュート!



夕方
すごく綺麗な空模様
これも学園校の密かな魅力です。


《5vs5+GK ゲーム》




5月より約1ヶ月間、担当させていただきました!
毎週、子供達に会うのが本当にとても楽しみでした。


時には子供達と一緒にふざけあったり

時には厳しく叱ったり

常に子供達と全力で向き合わせていただきました。



スクール生のみんな、保護者の皆様

改めまして、本当にありがとうございました!

これからも大好きなサッカーを、日和c、浅見cの話をしっかり聞いて

全力で楽しんでくださいね!

それでは。



チーフスクールコーチ  金 正旭