2023年6月6日火曜日

2023年度 第1回コーチングスクール 

 今回は6/3(土)にいぶきの森で開催されました、

「2023年度 第1回コーチングスクール」の模様をお伝えします!

今年度初めての開催となり、13名の方に参加していただきました!!

講義は林コーチが「4種年代におけるストライカー育成法」をテーマに実施。

参加者の所属チームでの悩み事などを聞き出しながら意見交換することができました!!


講義の最後には、J通算401試合出場された河本コーチが実際に対峙して嫌だったストライカーの話やキャリア15年の下川コーチが経験された嫌だった相手FWのお話を聞くことが出来ました!!








実技は加門コーチがU-12を対象にした

ストライカーにおける「動き出し・駆け引き」についてのトレーニングを担当されました。

身体の部位を用いて、動き出すタイミングや走り込む箇所を伝えており、

非常に分かりやすくコーチングを受けた方も納得感のある実技となりました!!


実技の締めは加門監督チームと林監督チームに分かれて試合を行い、白熱した戦いになりました!







今年度初めての実施となりましたが、多くの方に参加していただき、

ありがとうございました!!

皆さんの学ぶ姿勢や、子ども達への思いを聞く中で、我々もとても刺激を受けました!!

次回も皆さんと一緒に成長したいと思っておりますので、

引き続きよろしくお願い致します!!


スクールコーチ

藤本 裕豪