2023年8月9日水曜日

SPクラス U-11活動報告 2日目(最終日)【夏休み遠征 8/8~8/9】

ヴィッセル神戸スーパークラスU-11神戸/宝塚校は 


昨日、本日と【まほろばサマーカップ 2023 U-11 GOSE】に招待され参加させていただきました。


※初日の様子はこちら!!

↓↓↓↓↓↓

http://visselschool.blogspot.com/2023/08/sp-u-11-8889.html


8/9(水)朝食の様子









W-upの様子





昨日の結果により、SP神戸レッド・ホワイト共に上位リーグに進出。


本日もそれぞれ白熱した試合が繰り広げられました!


気になる結果・詳細は下記の通りになります。


【SP神戸レッド】

<上位Aリーグ>

①vs FCジェンティーレ 5-0 ○

得点者:西元2、寺田、山口、米田

②vs BESFORT  5-2 ○

得点者:寺田2、高橋(壱)、山本、西元

2戦2勝で1位通過


<準決勝>

vs 石切東 3-1 ○ (肌勢2、山本)

【SP神戸ホワイト】

<上位Bリーグ>

①vs ジュエルス 2-0 ○

得点者:志儀、増田

②vs 石切東 4-1 ○

得点者:古川3、柳井

2戦2勝で1位通過


<準決勝>

vs BESFORT  6-1 ○

得点者:柳井2、横井、志儀、古川、船越


上位リーグでは共に2戦2勝で1位通過、そして準決勝も共に勝利!


結果、決勝戦は今大会選手達と共に目標に掲げていた《SPクラスレッド・ホワイトで決勝戦》を見事達成してくれました。


《決勝戦》
ヴィッセル神戸SPレッド vs ヴィッセル神戸SPホワイト 








スーパークラス同士のプライドをかけた戦いは

一進一退の白熱した攻防で、大変見応えある試合となりました。

結果、2-1で今回はレッドに軍配が上がりました!!

SPレッド 得点者:寺田、山本
SPホワイト 得点者:志儀

《表彰式》
準優勝 ヴィッセルSP神戸ホワイト


優勝 ヴィッセルSP神戸レッド





大会運営本部の担当者へ挨拶。
みなさん、薄々気づかれている方もチラホラいらっしゃると思いますが
実はこの方
去年度までヴィッセルスクールコーチをされていた日暮コーチです!w
チームが変わっても良縁は続いていきます。
改めまして大変お世話になりました。


【オフショット】
道の駅にてお買い物。
家族におみやげを買ったり、好きなものを食べたりと
それぞれ満喫していました。




2日間、よくがんばりました!

コロナウイルスの影響により、U-11SPクラスは実に4年ぶりの宿泊を伴った遠征となり。

普段あまり交流出来ない他校のSPクラス選手との時間を大変有意義に、そして本当に楽しんでくれていました。


初日夕食後は選手全員と個人面談を行い、自分自身が思う長所や強み/課題について、コーチが思う長所や強み/課題について話し合い、また、今後の進路についても少し早いですが話をさせていただきました。

4,5年生ながら自分の考えをしっかり話す事が出来る選手が多い事に、頼もしさと高い将来性を感じ、また、目と目を見ながらじっくり腰を据えて話し合う重要性・意義を強く感じる事ができました。



改めまして、今回快く遠征に送り出してくださいました選手保護者様、チーム関係者様、そして素晴らしい大会に招待してくださいましたジュエルス様と運営関係者の皆様。(ついでに日暮コーチ)

そして、チーム活動が忙しい中遠征に参加してくれた選手のみなさん!

この場をお借りして心からの感謝の意を表明させていただきます。本当にありがとうございました!



まだまだ酷暑は続きます。

引き続き体調管理に気を付けながら、大きな怪我や事故なく夏を乗り切りましょう!

今後ともヴィッセル神戸スーパークラスを、どうぞよろしくお願い致します。

それでは!!



ヴィッセル神戸SPクラス担当コーチ   金 正旭、田中 雄大