2023年8月17日木曜日

つばコーチのスクールブログ ~UMDS 編~

「ヴィッセル神戸SS U-15 UMDS」について書かせていただきます。
そもそも横文字多いねん!という方に
「ヴィッセル神戸サッカースクール アンダー15 流通科学大学」

ヴィッセル神戸サッカースクールで15歳以下(中学生)という意味です。
ですが、少年少女サッカースクールとの違いは、UMDSは
「チーム」という点です。
トレーニングもあれば、
公式戦、トレーニングマッチ、合宿、遠征等もあります。

そして、最後の英語部分

UMDS=流通科学大学

西区学園都市にある流通科学大学のグラウンドをトレーニング会場としお借りしており、
感謝の思いを込め、
チーム名に使用させていただいているということです。


そのUMDSの担当させていただき2年目、
昨日、大変嬉しい出来事がありました。

神戸市を拠点とするクラブチーム、中学校サッカー部が半年間掛けて闘う
フェニックスリーグという大会。
今年のスタートは2部。
昨日最終戦を終え…

「2部リーグ優勝&来年度神戸市1部リーグ昇格」

を決めてくれました。
暑い中、とても頑張ってくれた選手の試合風景をご紹介します!





【試合前の円陣】



【キックオフ前】



【試合風景&ハーフタイム】


【応援してくれた保護者へ、優勝&昇格報告】


2年前にスタッフが変更となり、
チームとし大きく変化しました。
選手たちは戸惑いながらも、懸命に着いてきてくれました。

もう少しで、3年生は引退となります。
引退目前に後輩たちに大きなプレゼントをしてくれました。
次の大会が中学生最後のとなりますが、
後悔の無いよう、しっかりと準備して挑戦して欲しいです。

下級生は、来年度1部で闘います。
レベルが上がり、降格のプレッシャーがある状況を楽しんで欲しいです。
その為には、既にスタートは切られています。
日々のトレーニングを大切に、地道な努力を積み重ねる事。
そうすれば来年度も笑顔で終われるシーズンになると思います。


最後に、3年生が卒団があれば…
そう、新たに1年生が入団してくれます。必ず入団してくれるはずです!w

9月より練習体験会を実施致します。
お申込み方法はスクールホームページに記載がありますのでご確認下さい。

・チームレベル、雰囲気を是非体験したい!
・UMDSで活躍、強いチームしたい
・とりあえず参加しておこう!
・つばコーチに会いたい!

など、色々な想いで参加してくれる多くの選手に会える事、
UMDSスタッフ一同で楽しみにしております。
何卒宜しくお願い致します。


ヴィッセル神戸サッカースクールコーチ
大屋 翼