2024年1月19日金曜日

新年のご挨拶&指導実践の様子をご紹介 林コーチ

皆さん、明けましておめでとうございます‼

今年もどうぞ宜しくお願いいたします‼

と、言いつつ2024年も早2週間が過ぎました。

皆さんは2024年、どんな目標を立てましたか?

既に実行に移していますか?

林コーチの今年の目標はズバリ、キャンプに行くことです‼

テントを立てて、ラジカセで音楽を流し、

カレーを作り、線香花火で盛り上がり、寝袋で一夜を過ごす。

小さい頃はよくキャンプに連れて行ってもらっていましたが、

真剣にサッカーをするようになってからは試合等でなかなか行けず。。。

私自身が親に体験させてもらったように、私も子ども達に色々な経験を

させてあげたいなと思っています‼

有言実行できるように頑張ります。

そんな今日は一味違ったコーチ達の日常を観ていただきたいです。

私達ヴィッセル神戸スクールコーチは毎週水曜日の午前中に

ノエビアスタジアムに集まりコーチ達の勉強会

【指導実践】を実施しております‼

スクールに関わる子ども達、おとなの皆様によりよい指導を提供できるように

コーチ陣で指導力のアップデートを図っております‼

本日は浅見コーチとカンイルコーチがコーチ役となり、

他のコーチ陣は選手役として指導実践を行いました。

指導実践の様子を写真にてどうぞ‼

























指導実践の『テーマ』は写真を見ると一目瞭然ですね‼

最後の写真でもわかる通り、実践終了後は皆で円になり、

ディスカッションを行います。様々な意見やアイデアを出しながら

今後の指導に活かしていきます。

私自身、今回の指導実践で多くの学びがありました。

今後も指導実践を重ねながらコーチ陣のレベルアップに繋げていき、

皆さまへお届けできるようにコーチ陣で切磋琢磨してまいります‼

それではまたグラウンドでお会いしましょう‼


林 佳祐