2024年9月11日水曜日

「少年少女サッカースクール」いぶき校(月)【1年生クラス】あざみコーチ

 皆さん、こんにちは!

突然ですが今年の夏は暑かったですね!!

今年の夏は海に行ってお祭りに行って旅行に行って遊びまくってました、、、と言いたいところでしたが、あざみコーチの夏は定期スクールに短期(サマー)スクール、春に続いて(サマー)キャンプなどイベント盛りだくさんで、さらに同時進行で指導者のお勉強も頑張っていて講習会や指導実践、試合分析や課題に追われている毎日を送っております。

サッカー三昧で最高の夏でした(笑)

皆さんはどんな夏を過ごしたでしょうか?


さて、今回の私のブログでは、担当させて頂いております、いぶき校(月)1年生クラスを紹介させて頂きます。

こちらのクラスは、いぶきの森球技場人工芝グラウンドにて毎週月曜日16:30~17:45(75分)に開催していて、現在9名の1年生が在籍しております(8月末時点)。

このクラスの子供たちは1年生とは思えないほどのサッカーの技術と競技志向の高い生徒が揃っていていつも感心させられております。

ある日の練習の様子を写真でご覧ください。
















いかがでしたか?
毎回練習後には何人もの生徒が私のところに来てどこが良かったかやどこを改善すればよいかなど質問に来てくれます。
そんな競技志向の高い生徒が揃っていることで、4月に入校してくれたサッカー経験のあまりなかった生徒もメキメキと成長してくれていて今となってはいいライバル関係でお互い切磋琢磨して取り組んでくれています。
サッカー経験の有無や男の子女の子関係なく、サッカーが大好き、もっと上手になりたい、サッカーを始めてみたい1年生は是非一度無料体験にお越し頂きあざみコーチと一緒にサッカーを楽しみましょう!

【新学期からヴィッセル神戸でサッカー始めてみませんか?】

皆様のご参加心よりお待ちしております。

スクールコーチ
浅見 和彦(あざみコーチ)