2024年9月12日木曜日

スーパークラスU-12/U-11(神戸校・宝塚校) 夏休み活動報告 林コーチ

皆さん、こんにちは!

夏休みが終わり、二学期が始まりましたね!

今年の夏休みはいかがでしたか?

いや~、本当に暑かったですね💦

サッカー三昧の子もいれば、家族やお友達と旅行や遊びに出かけたり、

有意義な夏休みを過ごせたでしょうか?

本日は、林コーチが担当している,

スーパークラス神戸校・宝塚校の合同メンバーで臨んだ

夏休みの交流戦・対外試合について活動報告致します!


【SPU-12神戸校・宝塚校】

《スーパークラス/コンペティションクラス/アカデミー交流戦》

夏休みに入って間もない7/22(月)に、いぶきの森人工芝グラウンドにて、

交流戦を実施いたしました!同じヴィッセルファミリーとして交流を持ちながらも、

同年代の選手達と切磋琢磨してほしいという願いから、

アカデミーのヴィッセル神戸U-12、コンペティションクラスと、

試合をすることができました!

ライバル達に負けたくない気持ちや、普段一緒にTRをしていない神戸校・宝塚校の

選手達が合同でチームを編成されているという事で、

積極的にコミュニケーションを取って勝利を目指してくれました!


《Forte Football Festa U-12》

8.12(月・休)に大阪の服部緑地公園にて実施された大会に参加してきました!
夏休みも2週間が経過したタイミングだったので、選手達はとにかく真っ黒!
毎日サッカー三昧なんだなと感じるほど日焼けし、また成長もしていました。
大阪を中心とする強豪チームと試合をさせていただき、個でもチーム力でも、
学ぶべき点が非常に多く素晴らしい経験となりました。
神戸校・宝塚校合同で2チームで参加し全体3位と5位という結果となりました。
夏休みを過ごして大きく成長した部分と、課題も見つかりました。
課題をしっかり見直し、更なる成長に期待したいと思える大会となりました!



【SPU-11神戸校・宝塚校】

《スーパー/コンペティション交流戦&国際交流マッチ》











7/25(木)にフレスカさんのグラウンドをお借りし、
コンペティション北・南と交流戦を実施。
また韓国の堤川地域選抜と国際交流マッチを実施しました。
スーパークラス、コンペティションクラスの選手達も韓国の選手との対戦に
大きな刺激を受けてくれたようで、とにかく速い選手や背の高い選手のいる
韓国の選手達に対しても勇敢に戦ってくれました!
どの試合も打ち合いの試合となり、お互い攻撃面での成果と守備面での課題が見えた試合でしたが、試合の中で修正しようとする力や新たなポジションで輝いた選手など、
素晴らしい対外試合となりました!


《RENOFA CUP 2024》











8/7(水)~8/9(金)の3日間、奈良県の御所市で開催された
《RENOFA CUP 2024》に参加しました!
試合を重ねるごとに、逞しく成長していく選手達の姿に感動しました!
暑くて足が重い試合もあったと思いますが、
3日間、選手達はハードワークし走り続けてくれました!
サッカー面はもちろんですが、サッカー以外の部分も、
チームの為に行動出来る選手、率先して動ける選手が増えてくれました!
今回はスーパークラス神戸校・宝塚校の選手に加えて、
コンペティションクラスの選手も5名参加してくれました。
スクールでのクラスの垣根を越えて一つのチームとして最終的には優勝と5位という結果で
大会を終えることが出来ました!

**************************************************


スーパークラスU-12/U-11共に夏休みの期間に対外試合を実施する事で
神戸校・宝塚校の選手達同士の交流と共に
お互いが刺激を受け合い成長する事ができたと思います。

先日、久々にスーパークラスのTRがありましたが、
多くの選手がこの夏休みで急激に成長したなと感じました!

2024年度のスーパークラスの活動も約半年となりました!
これからもTRや試合を重ねて更にレベルアップできるように、
一緒にサッカー頑張っていきましょう!



スーパークラス統括
林 佳祐