2024年9月2日月曜日

ヴィッセル神戸U-15 UMDS 夏休みの取り組み 日高コーチ兼トレーナー

  皆さんこんにちは。

 ヴィッセル神戸U-15UMDSトレーナーの日高です。今年も暑い夏を迎えていますが、スクールのジュニアユースチームである「ヴィッセル神戸U-15 UMDS」もシーズンの終盤戦に向けて毎日取り組んでいます。

 おかげさまで中学生年代の神戸市リーグ(フェニックスリーグ)ではAチームは1部1位(8/20現在暫定)で県トップリーグ昇格戦に進むことは確定し、Bチームも3部1位(確定)で2部昇格を決めました!

チームとして勢いがあり雰囲気も非常に良く毎回の活動に取り組んでいます。

 今回はそんなU-15 UMDSの夏休みの活動を写真で紹介したいと思います。


【試合風景】(いぶきの森)










【合宿風景】(岡山県神郷温泉)
 8月8日から10日の2泊3日で岡山県に合宿に行きました。1年生は加入して初めての宿泊を伴った取り組みでしたが、チームの連携を高め、学年の垣根を超えた交流ができたように思います。























 合宿では高原の涼しい環境の中、サッカーのプレーはもちろん集団生活をする上での自分の役割や準備を学び、ミーティングや自習時間を通じて勉学面の取り組みも実施しました。

 この夏休みでもう1段階チームとして成長して秋のシーズンをしっかりと戦っていきたいと思います。

 また、2025年度新入団生向けの体験練習会を9月に行います。6年生のスクール生にはメールでの告知とそれぞれスクール会場で案内を配布します。
ぜひ中学に進んだ際の進路の1つとしてご検討頂ければと思います。

コーチ兼トレーナー 日高 彰人