2020年9月6日日曜日

『翼コーチのスクールブログ』いぶき校(土)アドバンスクラス 編

皆さん、待ちに待った、

『翼コーチのスクールブログ』

です。えっ、別に待ってない!って?聞こえませんね~♪

いや、8月も終わりなのにこの暑さは参りますねー
この暑さが収まらなのは、熱き漢たちのせいかもしれません。

今日、ご紹介させていただきますのは、いぶき校(土)アドバンスクラス です。
(アドバンスクラスとは、経験者を中心としスキルアップを目指すクラスです。)



熱さポイント 其の ー壱- トレーニング時間

いぶき校(土)のアドバンスクラスのトレーニング時間は、7:20~8:50です。
朝早くからハードなトレーニングをこなせるのは、サッカー熱の高さ以外考えられませんよね!
サッカー熱は37,5℃以上です。
ですが、安心してください!参加されてる皆さん、37,5℃以下ですので(笑)


朝一、晴れ渡った空と雲です!
指がぼんやり入ったことは、ご愛敬でw

熱さポイント 其の -弐- 向上心

よく、「いい大人が」という言葉を聞きますが、
このアドバンスクラスは、「いい大人がサッカーを巧くなりたい!」漢たちの集まりです。
ゲーム中は勿論の事、トレーニング中からアドバイス、要求が飛び交います。
サマージャンボに当選する確率で、ヒートアップする場面もありますが、向上心、負けたくない気持ちからのものであり、必然的なことだと思います。


ゴール前の攻防です!!!


コーチ相手でも一歩も譲りません!!

熱さポイント 其の -参‐ ファミリー

朝早くから、殺伐とした雰囲気をイメージされている方もおられると思いますが、安心してください。
皆さん、ジェントルマンですので、ONとOFFのメリハリがついているだけなのです。トレーニング前後、合間など笑顔で溢れています。


皆さん、良い笑顔ですねー
本日もお疲れ様でした!!

と、アドバンスクラスの熱さを伝えたくブログを書いていますと、体が暑くなってきたのでエアコンの温度設定を下げようとしたら、暖房をつけていました…

なにはともあれ、ご覧になられた皆さん、一度、良い雰囲気の中でプレーし汗を流す、週末の第一歩をいぶき校から踏み出しませんか?

文章では分かりづらいと思いますので、ぜひ、体験に来ていただけることを楽しみにお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
来月も宜しくお願い致します。

スクールコーチ 大屋 翼