2022年7月15日金曜日

7月7日(金)女性限定サッカー教室 (金コーチ) 

本日は7月7日(金)行われた、女性限定サッカー教室の様子をお伝えします。

女性限定サッカー教室とは、その名の通り

《女性限定で行われるサッカー教室》です! 

はい、そのまんまですね。シンプル・イズ・ザ・ベストなんです。

気になる詳細は下記の通りになります。



■開催場所
いぶきの森C面人工芝グランド

■実施時間
10:00~11:30

■担当コーチ
メイン:高塚コーチ
サブ:石田コーチ、※金コーチ

■対象
20歳以上の女性限定


2022年度実施日、その他詳細は下記URLをチェック!!!

↓↓↓

https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/19820.html



隔週金曜日、パワフルで向上心が高く

また、何事も一生懸命取り組んでくれ全力で楽しんでくれるので

我々も仕事を忘れて一緒になってお腹を抱えて笑ってしまうほど

本当に笑顔と笑い声が絶えないとても楽しいクラスです。

それでは当日のトレーニングの様子を写真でどうぞ!



ボールワークの様子(1人ボール1球)
高塚cが蹴り方をデモで見せながら丁寧に指導。


ストレッチの様子

今日のトレーニングテーマは<シュート>
ドリブルシュート2種類、パス&コントロールシュート(ターン、プルアウェイ)

本日のトレーニングでは
・GKとの駆け引き
・GKが取りにくいコースの狙い方
の、2点にフォーカスしコーチング。

高塚cのシュートデモの質が素晴らしく
その都度歓声が沸き起こります。

会員さん達も負けじと改善がとても多く
素晴らしいシュートがたくさん見られました。




最後は4vs4のゲーム






初心者、経験者、全く問いません!

サッカーはいくつになっても上手くなります。

そして、とても楽しいスポーツです。

気になる方はぜひ一度ご参加くださいね。

それでは。


チーフスクールコーチ  金 正旭