2022年7月18日月曜日

コンペティションクラスU-11【Jクラブ交流戦 in 播磨光都】活動報告

本日、ダイセル播磨光都サッカー場で行われました、

【Jクラブ交流戦 in 播磨光都】に参加してまいりました。


◆参加チーム

・C大阪 エリートネクスト(ピンク/ホワイト/ネイビー)

・ファジアーノ岡山アカデミー(U-11/U-10)

・ヴィッセル神戸 コンペティション(U-11)


Jリーグ3クラブから、合計6チームが参加し交流戦を行いました。



◆試合結果

① VS C大阪 ピンク 5-1 ⚪︎ (諏訪×2・三方×2・小笠原)


② VS C大阪 ホワイト 6-1 ⚪︎ (諏訪×2・志儀×2・小笠原・三方)


③VS ファジアーノ岡山 U-11 1-4 ⚫︎ (諏訪)


④VS ファジアーノ岡山 U-10 3-3 △ (志儀×2・内田)


⑤VS C大阪 ネイビー 2-2 △ (志儀・中西)


結果:2勝1敗2分


前回のSPクラス交流戦で出た課題をコンペティションクラス両校でTRしてきました。

特に攻撃の部分ではグループとして意図したプレーが増え、以前からの成長を感じることも多かったように思います。

その反面、守備面や個人のスキルの部分では課題もあったように感じます。

これから夏休みに入り、『じぶん』と向き合う時間も増えていくと思いますので

個人の成長のために有意義に使ってほしいと思います!






















最後に、3連休最終日に遠方にも関わらず交流戦参加に調整いただきました保護者の皆様、
また、この交流戦の参加にご理解いただきましたチーム関係者の皆様、
本当にありがとうございました。





スクールコーチ

中田 健太郎