2021年2月1日月曜日

2020.12.19 ヴィッセル神戸スーパークラス 《アカデミーメモリアルマッチ》 in ノエビアスタジアム神戸 (金コーチ)

 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞヴィッセル神戸サッカースクールをよろしくお願い致します。

本日は昨年末に実施された《アカデミーメモリアルマッチ》の様子をお伝えします。

2020年度ヴィッセル神戸スーパークラスは新型コロナウイルスの兼ね合いで、例年実施している国内遠征や海外遠征などがキャンセルになり活動がかなり制限されてしまい、選手達にとっては不遇な1年となってしまいました。

そんな中たくさんのコーチ・スタッフ・スタジアム関係者達が、選手達のために何か出来ないものかと企画されたのが《アカデミーメモリアルマッチ》です。

当日普段中々プレーすることが出来ないスタジアムの中で、ヴィッセル神戸スーパークラス(神戸・宝塚校)やヴィッセル神戸U-12、ヴィッセル神戸U-15UMDS、ヴィッセル神戸U-15伊丹、ヴィッセル神戸U-15播磨(※2021年始動予定)が卒団記念としてプレーする機会をいただけました。

普段トップチームがプレーする素晴らしいピッチの上で躍動する選手達は輝いていました。

《ヴィッセル神戸スーパークラス vs ヴィッセル神戸U-12》






《ヴィッセル神戸U-12》

《ヴィッセル神戸スーパークラス(神戸・宝塚合同)》



























 《ヴィッセル神戸スーパークラス レッド vs ホワイト》






































素晴らしい芝生のピッチ、透き通る鮮やかな空、そしてかけがえの無い仲間達と共にノエビアスタジアム神戸でプレー出来たのは一生の思い出になると思います。

いつかヴィッセル神戸トップチームの選手として、1人でも多くの選手がノエスタピッチに戻ってプレーする日を夢見て。選手達の今後の活躍をスタッフ一同心から期待しています!

それでは。



ヴィッセル神戸チーフコーチ 金 正旭