2021年2月18日木曜日

金コーチ 2月7日(日)キャンペーンクリニック《宝塚すみれFC》

 こんにちは、金コーチです。


本日は先週日曜日に実施した、<キャンペーンクリニック>の様子をお伝えします。


キャンペーンクリニックとは、各地域のチーム(指導者・選手)との交流を図り、よりヴィッセル神戸サッカースクールをたくさんの人達に知っていただきたい想いで、こちらからコーチを派遣して行うサッカークリニックです。


先週2月7日(日)午前中、宝塚のサッカーチーム《すみれFC》にてキャンペーンクリニックを実施。当日は私、舩本コーチ、日暮コーチに加え、今年度新加入コーチでヴィッセル神戸OBである田中雄大コーチ、林佳祐コーチの合計5名が参加いたしました。


私と田中コーチは4,5年生を担当。明るく素直で真面目、またとても上手な選手が多く当初予定していた内容より、より高度な要求をしましたがそれにしっかり応えてくれました。


残念ながら6年生は急遽別のスケジュールが入り参加出来ませんでしたが、当日は春の様に暖かい陽気の中、皆最初から最後まで楽しく一生懸命プレーしてくれました。



サッカークリニック終了後はヴィッセルグッズをかけたじゃんけん大会!正直トレーニングより盛り上がりました。笑


我々ヴィッセル神戸サッカースクールは今後も地域との交流・連携強化を積極的に図り、兵庫県サッカー界の普及・育成に貢献していけるよう全力で邁進していきます。


キャンペーンクリニックにご興味ある方は、ぜひお気軽にスクールコーチにご相談くださいね!


それでは。


ヴィッセル神戸サッカースクール  金 正旭