2021年2月14日日曜日

ノエスタ校 金曜日(河合コーチ)

みなさん、こんにちは!
相変わらず寒い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
本日はノエスタ校金曜日1年生の様子をお伝えします。
とても元気な子たちがたくさんいます。
まずは先日の練習の風景を写真でどうぞ!!









1月は「止める・蹴る」をテーマに全4回トレーニングを行いました。
この日はアイスブレイクも含めて、ゲームからスタート!
ゲームの中から課題を見つけて取り組みました。
特に「蹴る」の部分にフォーカスしてポイントを伝えていきましたが、
少しずつ蹴れるようになってきているなーと感じます!!
パスは技術的なポイントはもちろん必要ですが、
おもいやりだったり、やさしさだったり。
普段の生活の中でも大切な要素が詰まっているように思います。
相手がとりやすいパスってどんなだろう?
少し考えるだけでも変化が出てきますね。
このクラスでトレーニングしていくためにもとても大切なことです。
今なにをしないといけないか。
楽しくやるのはもちろん大切ですが、
ふざけすぎて周りに迷惑をかけていないかな?とか
そんなことも考えながらトレーニングしてくれたらうれしいなと思うし、
みんなで成長していけると感じます!また来月もがんばっていきましょう!!


スクールコーチ
河合 貴之