2021年8月17日火曜日

サマースクール ノエスタ会場【1v1スキルアップコースU-8・U-10】1日目

 みなさん、こんばんは!

サマースクール第4クールが始まりました!

初日はあいにくの雨...

コンディションは悪かったのですが、子どもたちは元気いっぱい!!

さっそく、写真にて振り返っていきましょう!


【1v1スキルアップコースU-8】









【1v1スキルアップコースU-10】







途中から豪雨となり水たまりができてきましたが、

雨にも負けず積極的にトライ!

ぬれたピッチの上でどうプレーするか?

コーチからのアイデアもありましたが、

子どもたちで工夫するシーンもみられました。


U-8では「突破」をテーマに、

大川Cから間合いやスピードの緩急などが伝えられました。

相手を見ながら仕掛ける→ゴール!というシーンがたくさん見れました。

明日も継続して頑張ろう!


U-10では「守備」をテーマにチャレンジ&カバーを伝えました。

1v1スキルアップコースなので、まずは相手に突破されないこと、

その方法を具体的に掘り下げていきました。

球際の激しい攻防がたくさんの場面でみれました。良かったですね!


明日は初日の内容から発展したものを伝えていきます。

良いイメージを持って、参加してくれることを期待しています!

そして明日も雨天が予想されます。

着替え、タオルの準備もそうですが、

体調もしっかり整えてトレーニングにのぞみましょう!

明日も宜しくお願いします!



スクールコーチ 河合貴之