2021年8月13日金曜日

少年少女サッカースクール 三田校(金) 3年生、5年生クラス

みなさん、こんにちは‼

林コーチです。

オリンピックが始まり、
日本人選手の活躍をテレビの前で応援している方も多いのではないでしょうか?

私も普段はサッカーばかり観ていますが、東京オリンピックでは様々なスポーツ、特に金メダルを懸けたソフトボールや柔道の試合にはとても胸を打たれました。


やっぱりスポーツは良いですね!!


さて、今回は【三田校(金) 3年生、5年生】の様子をお届けしたいと思います!

場所:三田市駒ヶ谷運動公園 人工芝グラウンド

曜日:金曜日

時間:【3年生】17:05~18:20

   【5年生】18:30~20:00


毎週オリンピックに負けない熱いプレーを見せてくれています!

【3年生】






【5年生】







現在3年生が16名(定員24名)、5年生が22名(定員24名)と人数も多く、賑やかな雰囲気で練習しています。

【3年生】
サッカー&おしゃべりが大好きな生徒が多く、とても賑やかです。
コーチが質問をするとすぐさま答えが返ってきます。
関係のない答えもしばしば返ってきます(笑)。

ドリブルでは間合いに気を付けながらスピードの変化で相手を突破したり、
シュートを打つ際はキーパーの位置をしっかり見て、コースを狙って打てるようになってきました。

これからも仲間とサッカーを楽しみながら上手くなれるように頑張りましょう!


【5年生】
ONとOFFの切り替えをコーチが言わなくても自分達でしっかり出来るクラスです!

練習前後はワイワイお友達とお話をしていても、
練習が始まるとサッカーモードになるのはさすが5年生!

行動の素早さ、話を聞く姿勢、挨拶、どれをとっても素晴らしいといつも感じています。

これからも継続して取り組んでいけば、必ずサッカーも上達します!
実際、メキメキ上手になっているみんなを見ていてコーチはとても嬉しいです!



そんな三田校(金)の特徴は何と言っても、、、

大きな人工芝のグラウンドでサッカーを存分に楽しめること‼



定期的に行っている上級生達との学年対抗ゲーム大会は大きな盛り上がりを見せています!

大きくて速い上級生に対して通用した部分、足りなかった部分をしっかり見直して

またコーチと一緒にみんなで練習頑張って行きましょう‼



※3年生(現在16名/定員24名)、5年生(現在22名/定員24名)共に定員に空きが御座います。

随時無料体験を行っておりますので、是非一度体験にお越しください。
お待ちしております。


スクールコーチ
林 佳祐