2021年8月1日日曜日

金コーチ 7月30日(金)《ヴィッセル神戸U12スーパークラス神戸・宝塚 SOLTILO CUP2021》

 7月30日(金)、ヴィッセル神戸U12スーパークラス神戸・宝塚校は
元日本代表本田圭佑選手がプロデュースされている、
ソルティーロサッカースクール主催《SOLTILO CUP2021》に招待され参加致しました。

ヴィッセル神戸U12スーパークラス神戸/宝塚

朝から太陽が照りつける猛暑の中、
選手達は最初から最後までハードワークし好プレーを連発!

それぞれがしっかり強み・特徴を活かし、高いパフォーマンスを発揮してくれました。

気になる結果は・・・


《ヴィッセルSPレッド》

<予選リーグ>

①vs 玉川学園FC 3-0○ (岡田、田辺、OG)

②vs 大阪市ジュネッス 3-1○ (岡田、岡本、八瀬)

③vs SOLTILOホワイト 5-0○ (白石、藤丸、飯田、岡本、田辺)

※予選リーグ3戦全勝→決勝戦進出

<決勝戦>

④vs ヴィッセルSPホワイト 2-2△ (小橋、木下)  PK 1-3●

◎最終順位:準優勝


《ヴィッセルSPホワイト》

<予選リーグ>

①vs 奈良クラブ 4-0○ (藤原×2、竹内、川上)

②vs 天王学園SC 8-0○ (小野×3、西川×2、川上、田中、川野)

③vs SOLTILOブルー 4-0○ (栗宗×2、高橋、川上)

※予選リーグ3戦全勝→決勝戦進出

<決勝戦>

④vs ヴィッセルSPレッド 2-2△ (牧×2)  PK 3-1○ 

◎最終順位:優勝


決勝戦は選手達の素晴らしいパフォーマンスのおかげで、
大会前1つの目標として掲げていたヴィッセルSPクラス同士の対戦となりました。

結果、劇的な試合展開による同点。
PK戦によりホワイト優勝と言う形で幕を引く事となりました。

両チーム、本当によく頑張りました。


朝のミーティングの様子。主に下記内容を共有しました。
・大会目標設定
・主旨、目的の共有
・オンザピッチ、オフザピッチの振る舞い


チームで自己紹介タイム
キャプテン、副キャプテンなども自分達で話し合って決めました。




w-upの様子
















<決勝戦>
ヴィッセルSPレッド vs ヴィッセルSPホワイト
試合では決着がつかず、運命のPK戦へ




結果・・・

ヴィッセルSPホワイトが見事優勝!




副賞のタビオフットボールさん提供ソックスの授与
優勝・準優勝チームへ
ありがとうございます!!


優勝・準優勝
素晴らしい結果を出した選手達に、心からの賛辞を送りたいです。


普段中々一緒にプレーする事のないスーパークラス神戸とスーパークラス宝塚の選手達が
ピッチ上で息のあったコンビプレーを見せてくれたりと、
見応えあるシーンがたくさんありました。

また、試合以外の時間では子供達同士すぐに仲良くなり、
ふざけあったりじゃれあったりと、子供らしい一面もたくさん見られました。


この場をお借りして、お忙しい中選手達を送り出してくださった保護者の皆様、チーム関係者の皆様、また今回素晴らしい大会に招待していただきましたソルティーロサッカースクールのコーチ・スタッフの皆様。

選手達に素晴らしい経験・思い出を積ませてくれた事に、心から感謝しております。改めまして、本当にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きます。6年生は小学生最後の夏を全力で楽しみましょう!

それでは。



金 正旭