2021年11月21日日曜日

「利き足別クリニック&対抗マッチ~右利きvs.左利き~」

みなさんこんにちは。

本日行われました、「利き足別クリニック&対抗マッチ~右利きvs.左利き~」の様子をお伝え致します。

右利きの選手と左利きの選手の2つのグループに分かれてトレーニングと対抗マッチを行いました。

利き足を上手く利用してのドリブルであったりパスなど、それぞれ右利き、左利きのグループに分かれてトレーニングを行いました。

トレーニング後は右利きのチームと左利きのチームにそれぞれ分かれて対抗戦を行いました。

普段のトレーニングや試合では右利きの選手もいれば左利きの選手もいたり別れることはないのでとても新鮮な光景でした。

同じトレーニングですが左利きと右利きでドリブルのリズムやタイミングが違ったりと色々なプレーが見ることができました。

それでは当日の様子をご覧ください!

まずはドリブルから!利き足でのタッチにこだわってのドリブル!










みんな真剣な様子でコーチのデモンストレーションを見ています!
トレーニングしたことを積極的にチャレンジしてくれました!

対抗戦の前にはコーチから檄が飛びます!左利き対右利きでバチバチです!笑

試合では白熱したプレーがたくさん見られました!









最後は対抗マッチの表彰です!
優勝チームは緑チーム(右利き)でした!2位は惜しくも水色チーム(左利き)でした!
優勝チームにはウエストポーチをプレゼント!
最後はみんなで集合写真!

あっという間でしたが、みんな一生懸命プレーしてくれて、随所にいいプレーが見られてよかったと思います。
また、普段とは違った内容ということでいい刺激や経験になったかな?

自分の得意な利き足を伸ばすこともそうですが、左右どちらも練習してもっともっとレベルアップできるように頑張っていこう!


保護者の皆様。
朝早くからご参加いただきありがとうございます。
皆様のご協力により無事に開催することができました。
年末にかけてまたイベント等がありますので引き続きのご参加を心よりお待ちしています。
寒くなってきていますのでくれぐれもご自愛下さい。

それではまた会えることを楽しみにしています。

スクールコーチ 
日暮圭克