2016年7月15日金曜日

少年少女サッカースクール 7月のテーマ

こんにちは。
7月も半分が過ぎました。もうすぐ夏休みですね。
暑い日が続きますが、熱中症に注意しながらトレーニング頑張りましょう。

さて、今月のテーマは「突破」です。
各会場でコーチからさまざまなことを学んでいると思います。
最後のゲームの中でしっかりと学んだことを、発揮できるようにトレーニング頑張ろう。

「キーファクター」
・仕掛ける距離(相手との間合い)
・フェイント
・スピードの変化
・相手の前に体を入れる
などなど。

メッシや、ロナウドのように1人で局面を打開できる選手は、日本にはまだまだ少ないように思います。
ゴールを決めるため、試合に勝つためには「個の力」がどこかで必ず必要になってきます。
そういった力を今の年代から身に付け、ゴールをたくさん決めれる選手になろう。


川崎 健太郎