2016年7月29日金曜日

VISSEL CAMP レポート (2日目) その⑦ 【起床~朝食~出発】

おはようございます。

きょうは曇り空ですが、気温が高くなりそうですね。
前日の朝、集合場所で緊張の面持ちだった子供たちも、みんなわんぱくに!過ごしています。

でも、自分達で使った布団は、自分達でたたみます。
みんなで協力して片づけています。

押し入れにもちゃんと整理してしまえていますね。
よく頑張りました!



けさのごはんも、あっこさんとゆっこさんが出張クッキングをしてくださいました。


朝ごはんのメインは…。50人分なので大量です。笑

さて、このあとどんな風に子供たちのテーブルに運ばれたかというと?

ちなみに、写真は石澤コーチの分量です。
おうどんは、熱中症予防にもいいのだそうです。
トップ選手やU-18の選手たちも、試合当日の朝にはうどんを食べることが多いそう。
これからミニゲーム大会を控えている子供たちにもピッタリのメニューです!

そして、塩こぶとツナの水煮で炊き込んだごはんで作っていただいたおにぎりは、今日の帰りのバスの中で食べれるように!というあっこさんならではの計らいです。







にぎやかな!朝食のあとは、すぐに部屋から荷物を出して、グラウンドへと出発です。

CAMP最後のプログラムとなるゲーム大会。
みんなで頑張りましょう!

その⑧に続きます。

ヴィッセル神戸  坂中