2018年5月13日日曜日

「スクール部会」(金コーチ)

皆さん、今年のGWは楽しく過ごせましたでしょうか。

コーチ達のGWは、元スペイン代表でもあり元バルセロナFC選手のルイス・ガルシア氏を特別講師として招き、1泊2日✖️2コースでキャンプを行いました。

ノエビアスタジアムのハイブリット芝

いぶきの森(B面)ハイブリッド芝

キャンプ最終日

慌ただしくあっという間にGWが終わりスクール事業も通常業務に戻りました。

それでは本日の本題!

本日はスクール部会(5月9日(水))の様子をお伝えします。


毎週水曜日午前中スクールコーチ達と事務局の方達とで、いぶきの森クラブハウスのカンファレンスルームにて部会(ミーティング)を行います。

現在のスクール生の人数(子供、おとな)、イベント業務の申し込み人数進捗確認、終了イベントの報告や検証、各スクール会場での出来事の共有、U-12、U-15UMDSの活動報告などなど、様々な面で共有、報告、時にはディスカッションをします。

普段現場が違い中々顔を合わせる機会が少ないコーチ同士も、こういった時に積極的にコミュニケーションを取り情報を共有したりと有意義に時間を使っています。


事務局のハードワーカー 岸田さん
こう見えて元ヴィッセル神戸のトップチーム選手です。笑

事務局のお母さん 坂中さん
いつも優しく常に全体のバランスを見て気を配ってくれています。

5月9日(水)はルヴァンカップが開催された為全スクール会場(子供、おとな)がお休みでしたが、我々スクールコーチ達はこの日もクラブハウスに集合し、日々スクール現場とイベント業務の向上と改善を試み、ああでもないこうでもないと話し合います。

個人も組織も、現状に満足したらそこで成長は止まります。

これからも日々成長し日々進化し、より良いモノを提供できるようにスタッフ一同一致団結して頑張りたいと思います。

それでは。


スクールコーチ  金 正旭