2018年5月15日火曜日

自己紹介(小亀コーチ)

皆様、こんにちは!

ヴィッセル神戸の小亀卓也です。

これまで20数年、サッカーコーチとしてたくさんの選手と出会わさせて頂きました。

そして選手達から本当に多くの事を学ばせて頂き、こらからも色々な経験 勉強をしなければならないと改めて思っています。

サッカーでは良く ミラクルレシピなど無い と言われますが、この練習さえしておけば、これくらいやっておけばなど完璧な練習などありません。

やはり目の前の選手を良く見て、コミュニケーションを取りながら、選手の判断を奪うこと無く、指導することが大切だと思います。

知識を与えるのではなく、知恵の獲得を目指す。

磨いて輝かないものなど無いをモットーに、これからも選手の夢のお手伝いができればと思います

これからもよろしくお願い致します。