2018年5月27日日曜日

「少年少女サッカースクール 伊丹校(火)」(金コーチ)

本日は少年少女サッカースクール 伊丹校(火)の5,6年生クラス様子をお伝えします。

伊丹校(火)の詳細は下記の通りです。

▪️開催日時
毎週火曜日

▪️場所
伊丹スポーツセンター陸上競技場

▪️時間
3,4年生  16:45~18:00  船本コーチ
https://www.vissel-kobe.co.jp/school/profile/2018/staff_18.html

5,6年生  16:30~18:00  金コーチ
https://www.vissel-kobe.co.jp/school/profile/2018/staff_03.html


ヴィッセルスクール伊丹校は、伊丹スポーツセンター陸上競技場の土のグラウンドにてトレーニングを行なっています。

コートが広い為ロングキックの練習やピッチを広く取り8vs8の試合などを行えるのがメリットです。

また、小学生年代はもちろんのこと中学生、高校生になっても土のグラウンドでトレーニングや試合をする機会が多いのが日本の学生サッカーの現状です。

コントロールする瞬間ボールが変な方向にバウンドしたり、砂が多くてボールが中々跳ねなかったりと様々なイレギュラーな要素が多いですが、それもまたサッカーです。

どんな状況、環境でも高い技術と判断力を養う為、毎週火曜日と水曜日にヴィッセルスクールを開催しています。

それでは様子を写真でどうぞ!

ドリブル練習の様子

ロングキックの練習の様子
フォーム、ボールの置き所などを意識させます。


1vs1の様子
コーチも一緒にプレーしながら気になったポイントは個人個人に伝えます。







試合の様子
自分たちでポジションを決めて行います。

集合写真
いい笑顔です!この笑顔に毎週癒されています。

写真でもわかる通り、素直で明るくとても純粋な子供達です!

これかも楽しく、そして一生懸命サッカーしてどんどん上手くなりましょう!

それでは。

スクールコーチ  金 正旭