2018年5月16日水曜日

「U-11 甲府遠征 ヴァン+フェスティバル」(青木コーチ)


こんにちは‼

本日は、ヴィッセル神戸U-12の活動をご紹介します!

GWに毎年参加している『ヴァン+フェスティバルU-11』に参加してきました。

会場からは、なんと‼


富士山がきれいに観えます!
毎日、朝から晩まで様々な富士山を観る事ができます。

そして、もう一つの良さは『ホームステイ』ということ。
毎年ヴァンフォーレ甲府さんにご協力を頂いて、選手を受け入れてもらっています。

選手の中には、不安や、心配ばかりする子も多くいましたが
そこは、甲府の富士山のような大きな心を持った方々にサポートしてもらい
帰りには、笑顔で、そして帰りたくないと言い出す選手ばかりになります!


最高のサッカー仲間を作れる環境に毎年感謝です。




もちろんサッカーを強化することも大きな目的の一つです。
たくさんのJクラブ下部組織のチームとのゲームを重ねることで、一人一人の長所・課題・成果が
はっきりと見られました。

選手も自分自身と向き合って、自分たちで改善していこうというシーンもありました。




この遠征がチームとして新たな出発となるよう選手たちと日々全力で過ごしていきたいと思います




ヴィッセル神戸U-12コーチ
青木 圭