2018年10月19日金曜日

ヴィッセル神戸U11 鹿島アントラーズ主催 NIKE CUP2018(金コーチ)

本日はヴィッセル神戸U11の活動について書きたいと思います。

10/6(土)~8(月)の3日間、ヴィッセル神戸U11は鹿島アントラーズ主催 NIKE CUP 2018に参加致しました。

青木コーチのアシスタントコーチとして私も遠征に帯同しました。

10/5(金)の午後、神戸空港より出発


予選リーグ初日
vs FCリアル 3-0  勝ち
vs 全北現代(韓国) 4-0 勝ち


全北現代U11(韓国)と

宿舎の食事の風景
体づくりの為に、しっかりたくさんバランスよく食べるのが大事です




予選リーグ2日目
vs 鹿島アントラーズ 0-0 引き分け
vs パーシモン  4-1 勝ち
結果3勝1分け、上位リーグ進出(ベスト8)が決定致しました。


試合後は鹿島アントラーズvs川崎フロンターレのトップチーム試合観戦

決勝リーグ(上位リーグ)3日目
vs 江南南 0-1 負け
vs マルガ 1-0 勝ち
vs レジスタ 3-1 勝ち

最終順位5位


来年の参加資格であるシード権を獲得できたものの、課題が多く出た大会でした。

この3日間でしっかりチャンスを掴みモノにした選手、自分の思い通りのプレーができなかった選手と様々ですが、どちらも要因は自分にあります。

何事も準備と心構えが大事だと、選手達も改めて実感できたと思います。

今後のU11の成長を期待し、また全力でサポートしていきたいと思います。

それでは。

スクールコーチ  金 正旭