2018年10月7日日曜日

「アスレチッククラブ」(江口コーチ )

みなさん、こんにちは。


今回は一般社団法人ヴィッセル神戸スポーツクラブ『アスレチッククラブ』について紹介します。



「すべてのスポーツに通じる運動能力は走ることから!」をテーマに、走ることを中心とした『アスレチッククラブ』を開校しています。

アスレチッククラブでは、陸上競技選手を育てるだけでなく、走る事を中心とする様々なスポーツ種目の選手が、スポーツの基本となる「走る」という行動に対する基本姿勢や楽しみ方を体感できる場となることを目標にしています。

今年度からはさらに、年代別に必要な「体幹軸トレーニング」や「速く走れる体の使い方」に加え、理想的な「ランニングフォームの指導」など、陸上競技のみならず、スポーツ好きな子供たちの「成功体験のお手伝い」をサポートできるクラブを目指します!

また、ヴィッセル神戸を中心に、プロスポーツと触れ合う機会を設けることで、「するスポーツ」「みるスポーツ」全般を経験し、スポーツの楽しさや感動を体験できるクラブを目指しています。


下の写真は、この夏休みに麻生コーチと2人で担当させていただいた回の様子です。

ご興味がありましたらホームページを覗いてみてください。
http://visselkobe-sportsclub.or.jp/


ヴィッセル神戸  江口倫司