2018年10月25日木曜日

「少年少女サッカースクール六アイ校(木)」(中西コーチ)

ヴィッセル神戸をいつも応援してくださる皆さんこんにちは。


今日は、六アイ校木曜日の前期最終回を振り返ります。


<年長クラス>












前期は、楽しく思ったところにボールを運べるようになることと、
シュートをゴールに決める方法を中心にトレーニングをおこないました。
試合では、だんごから抜け出すにはどうすれば良いかを考えてプレーしました。


<3年生・4年生クラス>












前期は、サッカーの動きに通じる様々な身のこなしを入れた
コーディネーショントレーニングと、
相手を確認しながらグループで攻撃する
4対2+GKのトレーニングを中心におこないました。


後期も充実した楽しい時間を提供できるように、
試合でボールを自由に扱える技術と、判断の伴ったプレーを目指して
取り組みます!


U-12監督 兼 スクールコーチ
中西